Gzブレインのプロゲーミングチーム“FAV gaming” 「レインボーシックス シージ部門」を新設!

2018.12.12

レインボー シックス シージ部門

世界各国で盛り上がりを見せるeスポーツ。

プロゲーミングチーム“FAV gaming”では、今回、既存部門に加え、新たに「レインボーシックス シージ部門」を立ち上げました。

 

『レインボーシックス シージ』は、プレイヤー数が全世界4000万人を突破した人気オンラインFPSで、世界各地で大会が盛んに開催されており、eスポーツ分野でも大きな注目を集めているタイトルです。

 

今回新設した「レインボーシックス シージ部門」には、これまで数々の大会で好成績を収め、国内プロリーグでは前シーズン3位入賞となった強豪チーム「eiNs(アインス)」のメンバー7名が所属することになりました。
世界トップクラスの実力を持ち、実況・解説役としても人気のShiN選手をリーダーに、“FAV gaming”として新たなチームを結成します。

 

まずは“FAV gaming”での世界大会への出場を目指し、プロリーグ「レインボーシックス Pro League Season 9 APAC」や、「Six Invitational APAC クローズド予選」に参戦する予定です。

 

■「レインボーシックス シージ部門」リーダーShiN選手コメント

「自分の持つ経験と知識をチームメンバーに伝え、チーム一丸となって成長し、強くなっていければと思います。チームスローガン「Fun and Victory(楽しんで勝つ)」というのは自分のモットーとも一致しているので、このチームとの出会いはとても光栄に思えます。そして、ファンの皆さんにも楽しんでみてもらえるようなチーム作りを目指していきますので、応援よろしくお願いします。」

 

Gzブレインでは、“FAV gaming”所属選手の活躍の場を広げ、選手のパフォーマンスや魅力を最大限に引き出せるよう、今後も全力で支援してまいります。

scroll